ハロー!パソコン教室 日吉校・中山とうきゅう校・東戸塚校ホームページへ

LINEの着せかえとステータスメッセージ

スマホ

LINEは最も利用されているSNSだと言われています。
毎日のように使用しているLINEの見た目を少し変えると気分転換になるかもしれません。

着せかえ

LINEの着せかえは全体を自分好みのデザインに変更できる機能です。
無料で入手できるものと、有料のものがあります。

「着せかえ」の設定

1.「ホーム」をタップ

2.「着せかえ」をタップ

3.「おすすめ」をタップ

いくつか着せかえが出てくる

4.お気に入りのものをタップ

5.「ダウンロード」をタップ

6.「今すぐ適用する」をタップ

×で戻ると背景やトーク画面のデザインが変わっています。


「着せかえ」は自分だけが楽しむもので相手の画面は変わりませんし、友だちからどの着せかえを利用しているのかはわかりません。

お気に入りのものを見つけてみましょう!

ステータスメッセージ

ステータスメッセージとは、LINEで友だちに対して自分の気持ちや状況を表現するスペースです。
自分の気持ちや状況を友だちに伝える一言を入れておけます。

「ステータスメッセージ」の設定

1.「ホーム」をタップ

2.「設定」をタップ

3.「プロフィール」をタップ

4.「ステータスメッセージ」をタップ

5.メッセージを入力

6.「保存」をタップ

×で戻るとステータスメッセージが設定されています。
右下の「T」のマークをタップすると手書風のフォントになります。

友だちの「ステータスメッセージ」を確認するには「友だちリスト」を表示します。
チェックしてみてください。

いかがでしたでしょうか?
ステータスメッセージは災害時や緊急時の連絡手段にもなります。
緊急時には「無事です」などとメッセージを更新して、友だちに状況を伝えることができます。覚えておくとよいですよ。

スマホ
スポンサーリンク
シェアする
ハロー!パソコン教室 日吉・中山・東戸塚 ブログ