ハロー!パソコン教室 日吉校・中山とうきゅう校・東戸塚校ホームページへ

AIチャットくん

スマホ

話題のChatGPT。利用したことはありますか?

Webサイトで会員登録する必要があり、スマホではやや使いにくいものです。
そのようななか、ChatGPTをLINEで手軽に利用できるようにしたのが「AIチャットくん」です。誰でも無料で利用できるうえ会員登録なども不要です。

今回は「AI チャットくん」の始め方と使い方について詳しく紹介していきましょう。

AIチャットくんでChatGPTを利用する手順

1.<LINE公式アカウント>AIチャットくんのLINE公式アカウントのページにアクセス

<LINE公式アカウント>AIチャットくん

2.「追加+」ボタンをタップ

3.「トーク」ボタンをタップ

4.AIチャットくんのLINE公式アカウントとのLINEトーク画面が表示される

5.トーク送信欄からLINEトークと同じ操作で質問や相談を投げかけることができる

「タップして開く」をタップすると、「お話ししよう」「調べ物して」「文章作って」が表示されます。

これを利用すると質問の仕方をAIチャットくんがサポートしてくれるようになっています

さっそくChatGPTを活用したAIチャットを楽しんでみましょう。

もちろん、LINEアプリのトーク画面なので、通常のLINEのトークと同じように、画面下の文字入力欄に聞きたいことを入力するだけでOKです。
すると、数秒後にはAIチャットくんから回答が届きます。

「AIチャットくん」の注意事項

まず、無料で利用できるAIチャットくんは、1回の対話につき最大3回までの問答しか対応できません。
また、一定時間が経過すると継続的な会話ができなくなることがあります。

次に、無料で質問できるのは1日5回までと決まっています。それ以上質問すると、プレミアムプラン(課金サービス)の案内が表示されるようになっています。

ChatGPTがどんなものなのか体験してみたい方には、LINEのトーク画面で試せるのでおすすめです。

気軽な検索、今日の献立、人生相談も出来てしまいます。
上手に使っていきたいですね。

ChatGPTについての過去の記事はこちら

スマホ
スポンサーリンク
シェアする
ハロー!パソコン教室 日吉・中山・東戸塚 ブログ