ハロー!パソコン教室 日吉校・中山とうきゅう校・東戸塚校ホームページへ

WordPressってなに?

講座のお知らせ
WordPressってなに?

WordPress(ワードプレス)という言葉を聞いたことはありますか?
WordPressとは、ブログやホームページを作るためのものです。

コンテンツマネジメントシステム(CMS)と呼ばれるものの代表格と言えます。

CMSを使うと、簡単な操作でブログやホームページの作成ができます。

WordPressは世界中で多く使われ、それに伴ってたくさんの追加機能が開発されています。

デザインやレイアウトを決めるテーマや、特定の機能を追加するプラグインといったものです。

例えば、ホームページによくある問い合わせフォームは、WordPress単体では非常に手間がかかりますが、問い合わせフォーム用のプラグインを追加すれば簡単にできます。

今では、多くの企業がホームページをWordPressで作成しています。

これまでは専門職の方がページの更新をしていたものが、誰でもできるようになって、より身近なものになりました。

もしかしたらあなたも、ホームページの更新担当者になるかもしれません。

そんな時は、ハロー!の「WordPress講座」がお勧めです。

この講座では、WordPressを使ったページ内容の更新方法が、専門用語も含めて学べます。

疑似的ではありますが、実際にWordPressを操作しながらのレッスンで楽しいですよ。

WordPress講座のご紹介 - ハロー!パソコン教室
「WordPress講座のご紹介」のページです。ハロー!パソコン教室は「個別指導」で学べるパソコン教室です。

CMS?サーバー?難しい言葉は分からないけど、自分のホームページが欲しいという方にはJIMDO(ジンドゥー)がお勧めです。

準備するのは、パソコンとインターネット環境だけ。

手軽にホームページが作れます。

横浜のパソコン教室-ハロー!パソコン教室日吉校・中山とうきゅう校・東戸塚
日吉駅から徒歩2分の日吉校。東戸塚駅から徒歩3分の東戸塚校。信頼と実績のある当教室で学習しませんか。お仕事で使う方はもちろん。趣味として活用したいという方も楽しんで学べます。日吉校は、Microsoft Office Specialistの試験会場になっています。

ご興味のある方は、スタッフにお声がけください。