ハロー!パソコン教室 日吉校・中山とうきゅう校・東戸塚校ホームページへ

充電器レンタルサービス

スマホ

便利なスマートフォン。手放せない方も多いのではないでしょうか。
外出時に充電がなくなると困りますね。

外出時に充電する方法としては、
ご自身のモバイルバッテリーをお持ちであれば利用できますが、購入しなくてはならないし、いつも持ち歩くには重たかったりもします。

カフェなどでコンセントから充電することもできますが、ケーブル、アダプターがないとできません。

そんな時に役立つサービスとして、モバイルバッテリーシェアリングサービスの「ChargeSPOT(チャージスポット)があります。

ChargeSPOTとは

INFORICHが2018年から開始したモバイルバッテリーのシェアリングサービス。
使いたい時にモバイルバッテリーを借りて、使い終わったら返却するというものです。
駅やコンビニに設置されています。

USB Type-C、Lightning、Micro USBの3タイプの充電ケーブルが取り付けられているため、ほぼ全ての端末の充電が可能です。

レンタルには専用アプリかスマホ決済アプリが必要です。
操作は難しくありませんが、手続きはすべて自分で行う必要があります。(店員さんはいません)

同じサービスの設備であればどこに返してもいい(借りた場所に返さなくてもいい)のが便利。

専用アプリでは、設置場所が表示されるようになっています。

料金

金額は時間制で返却時に清算されます。
最初の30分未満は165円
30分以上6時間未満で330円
6時間以上24時間未満で480円
24時間以上48時間未満で660円
以降は24時間ごとに330円加算される料金体系となっています。(税込)

モバイルバッテリーを買うよりは安く、カフェで充電するためのドリンク代と時間を考えると・・お得に感じますね。

まとめ

ChargeSPOTは都心部を中心に全国に40,000台が設置されており、充電がない時にサッとレンタルでき、移動しながら充電出来る便利さがあります。

モバイルバッテリーをレンタルできるサービスは知っておくときっと役に立ちますよ。

スマホ
スポンサーリンク
シェアする
ハロー!パソコン教室 日吉・中山・東戸塚 ブログ