ハロー!パソコン教室 日吉校・中山とうきゅう校・東戸塚校ホームページへ

タッチタイピングのすすめ

PC知識

社会に出たらタイピングが必要!

「社会に出てタイピングが必要と感じる若者が多い」

スマホの普及でパソコンを触る機会がほとんどなくなり、いざ社会に出てタイピングに苦労しているスマホ世代の社会人が大変多くなってきているそうです。

内定者研修にタイピング練習を取り入れていたり、大学入試や各種試験もCBTというコンピューターで解答する方式が導入され始めています。

タイピングが速ければ多くの文字量を入力できるため、それだけでもこなせる仕事量が変わってきます。

タッチタイピング

タッチタイピングとは、文章などを入力する時に手元を見ずにキーボードを打つことです。
タッチタイピングができるようになれば様々なメリットがあります。

1.スピードが速くなり、書類やメール作成の時間短縮

2.視線が常に画面を向くので変換ミスを見つけやすい

3.長時間作業でも疲れにくい

タッチタイピングを習得するためのコツは過去の記事にありますので、ご覧ください。

タッチタイピングが出来るようになるには練習が必要です。
考えなくてもキーが押せるように、まずはゆっくり練習をしていくことが大切です。

練習をすれば誰でも上達するのがタイピング。
一緒に練習しませんか?

PC知識
スポンサーリンク
シェアする
ハロー!パソコン教室 日吉・中山・東戸塚 ブログ