ハロー!パソコン教室 日吉校・中山とうきゅう校・東戸塚校ホームページへ

翻訳サービスを使ってみよう

IT関連情報

インターネットの翻訳サービス

英単語の意味が知りたい、ちょっと翻訳したいってことありませんか?
そんな時、インターネットの翻訳サービスが便利です。簡単に翻訳ができます。

まずは、Google翻訳を開いてみましょう。

Google 翻訳
Google の無料サービスなら、単語、フレーズ、ウェブページを英語から 100 以上の他言語にすぐに翻訳できます。

英語を日本語に翻訳する場合、左側が「英語」で右側が「日本語」になっているか確認しましょう。
なっていない場合は、左側の「英語」ボタンをクリックします。

左側の枠に翻訳したい英単語や英文を入力してみてください。

一瞬で翻訳され、右側の枠に日本語が表示されます。


また、左側の「日本語」をクリックしてから、日本語を入力すると、右側の枠に翻訳後の英語が表示されます。翻訳した英語のコピーや音声の再生もできます。

海外のウェブサイトでページ全体が英語のときも、ウェブサイトのURLを直接入力すると、まるごと日本語の表示に翻訳することもできます。

左上の「英語」のボタンをクリックしてから、左側の枠に翻訳したい英語のページのURLを入力(URLを貼り付け)します。
その後、右側の枠に表示されるURLをクリックすると日本語に翻訳されたページが表示できます。

Google翻訳の対応言語は、100以上あります。URLを貼り付けるだけで、わずかな時間で、サイトのページがまるごと、希望する言語に翻訳されます。

用途に合わせて上手に活用したいですね。